七夕の日のゴールデン街

posted in 13:54 July 07, 2011 by drecom_azukimonaka

2007年7月7日に我が家にやって来た、なな吉くん。
今年で4年たつのか。もう立派な青年なんだな。


BlogPaint

最近始めた新宿ゴールデン街でのバイト。
今働いてるお店は、オーナー兼ママさんが今年に入って間借りしているカウンターのみの小さなBAR。
でも昨夜は、ママさんが経営して6年になる本拠地のBARに代行バイトで初めて入ることに。
お店の雰囲気は格段に違うし、お酒の種類も10倍以上。
ワインセラーなんかも完備されてて、トイレもウォシュレット式。ハッキリ言ってゴールデン街ぽくない。
そのせいか緊張したけど、60代くらいのマスターY氏が細かく指導してくれて有り難かった。

マスターのY氏は「ここはレストラン?」というほどの料理の腕前。
昨晩も自家製ポークロースや、冷静パスタ、自家製タンカレー梅酒、自家製珈琲焼酎など、味見と称してご馳走になってしまった。
その味たるや感動的で、いくらほっぺを落としても足りないくらいだった。


そろそろバイトが終わる時間という頃に、一人のお客さんがやってきた。
体つきや、佇まいですぐにわかったが、やはり舞踏家だった。
2ヶ月目にしてやっとゴールデン街で踊る人に会えた。
ゴールデン街に来るようになって密かに期待してたけど、案外いないもんなんだ。
結局、バイト後その舞踏家H氏の行きつけのお店へ飲みに行った。

そのお店に七夕のお飾りがしてあり、お店のママさんから短冊をもらった。
酔いもあって、真剣に書いた。
すると驚くことに、その日早速願いの叶うメールが2件届く。
信じる者は救われる・・・。
あぁイエス様。ん?お星様か。
帰り道フラフラ歩きながら感謝した。
お日様でてたけどね。
 


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by KURONO   July 07, 2011 17:01
日曜日まで東京(幡ヶ谷)にいます。
新宿近いし、土曜の夜バイト先行きたいなー。。
2. Posted by monaka   July 07, 2011 20:33
KURONO〉えぇ!!!
こっちいるの!!!
幡ヶ谷って同じ沿線じゃないか!!!
会いたい!!!

お店にでてるのは、木・金だよ。(正確には0時~だから、金・土)

ちょうだい→090ー5344ー5859

コメントする

名前
URL
 
  絵文字