怒るダンス

posted in 22:56 July 03, 2011 by drecom_azukimonaka

Comments(0) TrackBack(0)   Dance  monaka独り言 このBlogのトップへ 前の記事 次の記事
しぶりに三軒茶屋へ。

そして何といっても今日はハルと2人。
たまには数時間くらい母から解放されてよし!と思う。
ランチにベトナムフォー。(+333 BEER)


BlogPaint



そんで、Nibroll公演「THIS IS WEATHER NEWS」を観にシアタートラムへ。

 

BlogPaint



最近のわたくし、不摂生が原因でエネルギー消費が悪く、いい思考のはけ口になった。

よくデブると怒りやすいって言うけど、ありゃほんとだね。

今日観ている間ずっと怒っていた気がする。
作品に対しての不平不満ということじゃなく、怒るという感情に飢えてたみたいだ。
ここんとこ(特に震災後)、目から耳から吸収される身の回りからの情報に無意識に怒りを溜め込んでいたようで、
観劇中、普段日常で蓋してた回路がいっきに爆発した。もちろん脳内静かにね。
そーいう意味でもやっぱりダンス(舞台ゲージュツと言うのか)は好きだな。離れて尚更に思う。
普段しんどいから考えないことも考えたり、すんなり導き出されたり、否応無くツルっとシンプルに思わぬ方向へ解決する。(気がする…)
という訳で、ダンスを観てるというよりも、自分とにらめっこできた70分間でした。

「怒る」といえば、今日の
は素敵だったな。
彼女に「怒りながらのダンス」をさせた振付・演出のミクニさんは、さすが!と思う。
研ぎ澄ました肉体はもちろん、踊ってるときのむき出しに怒ってる顔がとても好きだった。
ひいき目抜きに、彼女のソロだけずっと観てたかった。
それ以外で言うと、音楽や映像の記憶の方が鮮明に残った。


終演後、三茶で鍋食べた。なべたべた。
この暑い日に鍋。あと冷酒。
秋田の地酒“鳥海山”、山形の地酒“くどき上手”
。どちらも純米吟醸。
ふたりで夜にお酒飲みながら外食するのって初めてじゃん!とウホウホした。
ハロウを預かってくれたさなえ姉さんに感謝。

ちょっと酔っぱらった。寝る。




 

 


トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字