手編みマフラー

posted in 09:07 February 24, 2011 by drecom_azukimonaka

かく春めいてきたおかげで、からだも少しづつ楽になってきました。

この冬は、久しぶりに編み物にハマりました。


BlogPaint


BlogPaint

マフラーとシュシュ。
シュシュには叔父が昔仕入れてきたネパールの指輪を編み込んでみた。


1.2.3.4.5.6.7.8.
編み目を数える行為って、お経を唱えるのによくにてる。
恋する乙女が、一編み一編みに思いを編み込む行為はあながち自然な流れですね。
盲目故に無心に、己の執着を見えないものにできちゃいます。




大切なひとたち、ハロウ&ハル親子ふたりにプレゼント。



BlogPaint


BlogPaint



 「あったかそ~、いいけどさ、、、ゴセインジャの玩具は?」 


やっぱり男の子(笑)

 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by hal   February 24, 2011 09:20
素敵な理由がさらに増し増した。あの指輪の正体はそういうことでしたか!なんつうか 畦血
ホッとな贈り物
うれキューでした!
2. Posted by Fuji   February 24, 2011 14:54
おぉ〜すごい!
洒落てるね〜
器用なんだね〜
3. Posted by monaka   February 24, 2011 23:59
hal

“畦血”を感じ取ってくれてありがちょ。
O型は蚊に刺されやすいってあれほんとかな。

もーそろそろマフラーいらなくなる季節だーね。
来年もハロウつけてくれるかな〜




4. Posted by monaka   February 25, 2011 00:06
Fuji

小学生のとき編み物クラブだったんだー
編み物してると雑念抜けていいみたい^^
5. Posted by つじ   February 25, 2011 00:31
俺は手編みのテントがほしい
6. Posted by monaka   February 25, 2011 01:11
つじ

ハンモックはベトナムでいいの買ったもんね。
テントは耐久性の問題から即却下ですw

コメントする

名前
 
  絵文字