土と平和の祭典@日比谷公園

posted in 20:03 October 17, 2010 by drecom_azukimonaka

Comments(2) TrackBack(0)   monaka独り言  music このBlogのトップへ 前の記事 次の記事
晩、いとうせいこう氏のtwitterにて

「明日のベジタブル・フリーマーケットのためにベランダから収穫。基本ハーブになった。9時から15時くらいまで日比谷公園で売る。売り切れたら帰る。」 

という写真付きツイートがあって、なんじゃなんじゃ?と調べたところ、
土と平和の祭典という催しが日比谷公園であることがわかり、
本日朝10時、出動〜!!してきまひた。

ミーハーな!と思われようと、彼執筆の本を片手に行きましたよ。
そう、いとうせいこう氏に、会う為に(笑)

BlogPaint


行ってみたら、目的を忘れてしまうくらい楽しいイベントで、
農園生活を送るアマチュアの人達の有機野菜の直売とか、
木工アーティストの手作りの食器や玩具、アルパカの毛や草木染めの衣類やら、
もう地球からいただいた恵みをいたるところで実感できるお店ばかり。

こりゃ一人で楽しむにゃ〜もったいないと思い、
地球に優しい焚火好きのA氏にお誘い電話。
急な誘いにもかかわらず来てくれて、ありがたや〜。




BlogPaint

荒れた竹林から切り出した竹を使用したバンブーピラミット。


BlogPaint

ライブ制作をする竹の空間造形アート。



BlogPaint

笑顔がプリントされた傘でできたドーム。


BlogPaint

芝生の上にお絵描きコーナー。



BlogPaint

昔の脱穀機で農作業体験なんかもできちゃったり。
これはちょっと危なっかしかったけど、子供達に大人気。


BlogPaint
 
そんな楽しい会場(公園)をぶらぶら探索してると、聴き覚えのある美声が・・・

まさかの、

UA〜〜〜〜〜〜〜!!


これには、たまげました。
こんな間近で、しかもタダで、生UA。
ラストに歌ってくれた曲「水色」は、二人して感動。



と、いう訳で、本日の戦利品。
(急にまとめにはいってスミマヘン…)

BlogPaint

・無農薬の葉人参150円
・同じく無農薬のむかご500円
・象がついた卓上ほうき(バングラディッシュ生産)900円
・手編みマフラー600円
・ローズマリー100円(いとうせいこう氏のベランダ菜園)



目的も果たしましたよ。
ジャーーーーン♪♪♪



BlogPaint
 


感泣〜〜〜〜〜です。 
生UAもさることながら、生せいこう氏もとってもホットな人でした。 
この貴重なローズマリー、なにに使おうかな〜。 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by salsa   October 19, 2010 00:18
うあ!
うあー!
うあああー!
いいなあいいなあいいなあ生せいこう氏!
うわーん。

後から知ったんですよねー、このイベントのこと。そしていずれにしても17日は用があって行けなかった…二重の悲しみ…(つД`)

楽しかった?
ねえ楽しかった?
くすんくすんくすん

※悲しみのため意味不明なコメントになっていることをお許しください…
2. Posted by monaka   October 19, 2010 00:41
salsaさん>心の多肉師匠を差し置いて、生せいこう堪能してきちゃってスミマヘン!!
生せいこう氏にピンポイントで共感してくれる人がいて嬉しッス。

「サインください!」って言うのが精一杯で、
もう、嬉しくて手震えちゃうし、
一緒に写真撮るのも忘れたし、
うちにもローズマリーあるのに、3束も買っちゃいました。

結局、はしごしようと思ってたask山にも行かず。
多肉愛も、生せいこう氏には負けちゃいました〜w

コメントする

名前
URL
 
  絵文字