いとうせいこう

posted in 23:58 May 30, 2010 by drecom_azukimonaka

Comments(4) TrackBack(0)   monaka独り言  Plants このBlogのトップへ 前の記事 次の記事
とうせいこうが好きです。

リリーフランキーをたしかに上回りました。

『いとうせいこうが好きだ』って人がいたら、
たぶんその人のことも好きだと思う。
一緒に飲みたい。




MM-M07-1267




いとうせいこう氏 。いまやTVの司会なんかでお馴染みだけど、
実は園芸人としてもかなり有名。のはず。
彼のエッセイも最高にオモシろい。
元ラッパーだからか、文章にリズムがあって、愛と屈折に満ちてます。
電車なんかで読んでると、絶妙な言葉選びに、数行ごとに吹き出しちゃって大変。
















いとう せいこう
毎日新聞社
発売日:2006-09












この動画よかったら見てみて下さい。
いとうせいこう氏が、園芸家、柳生真吾さんとのトーク。
ジョン・レノンが最後に遺した作品『ダブル・ファンタジー』
のタイトルは花の名前からとったらしい…という説から、
その花探しの旅に出た人たちの軌跡を話しています。
植物を愛する人は必見。感動秘話。
(あ、ジョンレノンを愛する人も!)


 




↓ 続きはこちらから〜 ↓

第3話
第4話  
第5話
第6話
第7話
第8話

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by KURONO   May 31, 2010 20:30
私も好きですよ〜
2. Posted by caerulea   June 01, 2010 00:01
『難解な絵本』持ってました。
もう手元に無いけど。。
私も好きです!と言いきれるほど
よく知らないんだけど好きなほうだと思う。
最近息子の前髪がせいこうっぽい。
3. Posted by monaka   June 01, 2010 00:38
KURONO>クロノズ LOVE.


4. Posted by monaka   June 01, 2010 00:47
caeruleaさん>『難解な絵本』初めて知りました〜!
探してみよっと!

息子さんの前髪、切りすぎちゃったというやつですか?
でも、まことちゃんみたいなパッツン前髪もかわいいですw

コメントする

名前
URL
 
  絵文字