ギリギリ

posted in 21:38 May 09, 2010 by drecom_azukimonaka

日の昼間、地元の友達がひょっこり家に遊びに来た。
彼女は妊娠中なのに、かなりフットワークが軽い。
色鮮やかなロングワンピを着て、車でブィ〜ンとやってきた彼女は、南国ぽい風がそよそよ〜っとしてた。


「掃除してたら、中学の頃授業中回してた手紙がでてきたの!」


と箱いっぱいの手紙をかかえて。

何十通もの見覚えのある便せんやら、ノートの切れ端を器用に折った手紙やら。
その折り方すらいまや全く覚えていないあたりが、時間の経過を感じちゃう。
手紙の内容は、好きな男の子のこととか、先生の悪口とか、エッチなこととか、
も〜くっだらないんだけど、可笑しくてふたりして泣き笑い。
お腹よじれるかと思った。

あ、赤ちゃん大丈夫だったかな・・・。


そんな彼女から、今日が母の日だ!ということ知る。
わたし、完全に忘れてました。

彼女が帰った後、急いで近所の花屋に買いに走る。
マグロとオクラとみょうがも買った。
母好物の「ねばねばマグロ漬け丼」を作るため。
よかったよかった。間に合った。
こんな日くらいは、ね。
天気がいいと、植物のことばかり考えていかんです。


カーネーションとなな



近頃なな吉は、味をしめたか、
カメラをかまえると入ってきます。



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ☆川   May 09, 2010 23:34
忘れてた内のひとりですー。
これから、メールの一通でも送ろうかなと!

実家に花贈るとかシャレたことのできる
オトコになりたいわ。
2. Posted by Fuji   May 10, 2010 01:07
母への感謝☆間に合ってよかったね~
3. Posted by monaka   May 10, 2010 08:21

☆川>おー、お仲間がいた!
ちっちゃなことでもいいから、ありがとうを伝えていけたらいいよね。いい息子やの〜。


Fuji>間に合ってよかったよ〜。
日々感謝の連続なのに、昨日に限ってスルっと忘れちゃうw 
そちらに戻って日本がまた恋しくなってませんか?
4. Posted by 男爵   May 11, 2010 00:20
多肉凸凹BLOGの男爵です。はじめまして♪
先ほどはコメありがとうございました♪
母の日に気がつけて良かったっですね。
美味しく食べてくれたでしょ〜♪
>天気がいいと、植物のことばかり考えていかんです。
判ります。。
僕も植物の世界にどっぷりと全身浸かっている人間なので、天気がいいと考えちゃいますね。
いや、天気関係なく考えてるかな?(笑

僕は多肉とサボテンを中心に育ててます。
そちらは、西武池袋や駒込の聖地が近かったり、二和園、グランカクタス・・・・何より
関東のブロガーが沢山居てるから、実際に会える仲間が出来たりするし羨ましいです。
是非是非、嵌って人生楽しいましょうね〜♪

あっそうだ、八ヶ岳倶楽部もいいですよね♪
僕も2度行きました!
真吾さんも気さくな方だし、フルーツティーも抜群に美味しいし最高の癒しスポットですよね♪

また、じっくりとBLOG&アルバムを拝見させて頂きますね。

これからも、宜しくお願い致します♪
5. Posted by Fuji   May 11, 2010 03:53
えぇこっちに来て益々日本が好きになりました!
今日も40℃ですw
次回帰国時にはぜひ会おう♪
6. Posted by monaka   May 11, 2010 16:37

男爵さん>カキコありがとうございます☆
いや〜、感動です。こんな風にブログを介して交流をはかったのがお初なもので。

多肉にハマった数ヶ月前、多肉マニアさんたちのブログを徘徊していて、
「緑町ウェブ屋」のsalsaさんのブログに出会い、そこから男爵さんのブログに辿り着いたんです。
まだ、salsaさんにはコメしたことありませんが、おふたりとも私の密かな心の多肉師匠なのです!
だから、憧れのアイドルからコメいただいた感じで、嬉しいやら恐れ多いやらって感じです。
もぅ、男爵先生!と呼ばせてください(笑)

いまは、勉強不足で数学や物理の話を盗み聴きしてるよ〜な感覚ですが、いつか多肉ブロガーさんたちと多肉を肴に飲んでみたいものですw

二和園、グランカクタスは今もっとも行きたい聖地です!!
でも足がない(←免許もってない)、仲間がいない、で渋ってました。きっと行ったら失神しちゃうこと間違いなしですね。

多肉師匠コメに興奮して長くなってしまいましたw
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします
7. Posted by monaka   May 11, 2010 16:39
Fuji>40℃!!!
そんなに暑いのか〜〜〜。ひぇ〜。
じゃぁ、帰国時は真っ黒黒スケだね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字