O型クッキー

posted in 00:12 February 12, 2009 by 

うすぐ、バレンタインということで、
今日ユニスタジオで教えてる子供の生徒から手作りクッキーをもらった。

200902111407000-1.jpg




食べたら、すごく懐かしい味がして美味しくて、よし!わたしも作ったる!…と材料を買って帰宅。
明日のキンダーの子達の分もまとめて沢山作っちゃおぅ~♪と意気込んだ

結果。。。


200902111409000-1.jpg


これ↑、小学5年生作。




img20090212.jpg


これ↑、29歳作。。。



超残念賞。。。


お花や、ハートや、お星さまだったはずなのに・・・

なんだろう、なにになりたかったんだろう、これ。
なんの比喩も思い浮かばない。
誰か教えて。涙






そこに、運悪く、母ご帰宅。
案の定、目を見開き大爆笑される。

こんな屈辱初めてだ!



母「なんでこんな事が起きるのよ。」



わたし「目分量で入れたら小麦粉足りなかった・・・」

と正直に答えると、
母がさも得意げに



「100グラムっていうのはね、これくらい!よっ!」



と、手のひら合わせて力説される。

img20090212_1.jpg




母さん。。。

O型バレバレ。。。
普通は計量カップでちゃんと計るんだよ。

蛙の子は蛙。。。?

img20090212_2.jpg


と、母のせいにする、お菓子作りが向いてないアラサーダンサーでした。

(追伸:右下のカジった跡は、我が家の猫トロン君。)

この記事へのコメント

1. Posted by hal   February 12, 2009 02:44
猫も食わない とかなんとか言うけど トロンが食べたなら味はとりあえず?笑 粉々にしてチョコに混ぜちゃえ
写真 お腹いたいよ!
2. Posted by hal   February 12, 2009 02:46
猫も食わないって夫婦喧嘩か… 笑
3. Posted by fuji   February 12, 2009 17:03
お菓子は目分量だめだって~www
お母さん最高です!
4. Posted by hinachiku   February 13, 2009 00:32
貝殻を抱えたラッコにみえます。
さすがです。
5. Posted by ぶんぶん   February 13, 2009 01:24
ナイスです{笑い}
我が家でもA型の兄が作るクッキーはきれいな形ですが、O型の弟が作るクッキーは、形がありません・・・。
6. Posted by むぎ   February 14, 2009 02:46
おおおおおおお…。
なんか持ち上げるとアーティスティックじゃないのさー。
7. Posted by monaka   February 15, 2009 00:58
hal>うん、食べれるけど、ベタっとしててキャラメルみたいだった(笑)
今度、一緒にパン作ろうね~~♪
fuji>はい。。。その通り(苦笑)
以後、肝に銘じます~~。
hinachiku>今日はおつかれさまでしたぁ~~!
ラッコ!!そう言われると、ラッコに見えてきます。
少し救われました~~(笑)
ぶんぶん>翼くんはA型なんですか~。確かに稽古の様子をみてると細かい所で真面目なところがそうなの、かな?
むぎちゃん>持ち上げてくれてありがと~(笑)
アーティスティックといえば、ムレの今回のフライヤーなんか超芸術的☆広げて壁に貼りたくなる。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字