声を小にして言いたい。

posted in 01:28 January 29, 2008 by 

くしょ~~~~~~~~~~!!!



新人シリーズのアフタートークを聞きに、神楽坂die pratzeへ行って来ました。
今回参加したダンスがみたい!の審査員によるシンポジウムです。


「新人賞」「オーディエンス賞」受賞者の、お知らせもあるということで、
シラっとした風を装って、実は大きな期待に胸を膨らませて会場に到着(笑)



結果・・・




ん~~~~~~ッ、落選!




あやかと、顔を見合わせ“工藤静香”のような顔になる。
だが、どのように批評家の方たちが評価されたのか気になったので、
ひとりづつ聞き取り調査した。
皆さんから、興味深い感想を頂き収穫となった。


どうやら、「新人賞」「オーディエンス賞」ともに次点だったらしい。
「オーディエンス賞」も数票の差だったと。


そして
悲しい事実が発覚!


今回の審査員5人の内2人が、
私たち「畦地'S」の作品を観に来れなかったと言うのだ。
これって、どうなの?愚問なの?

イエローカードで済む反則を、審判が誤ってポケットからレッドカードを出しちゃって退場~なら、まぁ、文句も言いやすいとして、

S談「どうしても他に用事があって観に行かれなかった・・・・」
K談「実は一番注目してたのに、会場に着いたのが畦地さんの終演後だった・・・」

って・・・。
審判が、試合中よそ見してたようなものじゃない。

その観に来れなかったSさん、Kさん、
どちらも意見を伺いたいと思っていた方たちだったからこそ、尚更悔しい。



こ~なったら絶対ビデオ送りつけてやる~。
うぉ~。うぉ~。
だって、観る義務があるでしょう。







でも、
まぁ、
いいや。
これも「運」だと思おう。
色々収穫も大きかったしな。


また挑戦します!!!!!


でも、
まあ、
くそ~~~~~~!!!!!

この記事へのコメント

1. Posted by スカンク   January 29, 2008 07:24
そりゃヒドい!
せめて審査員から外れるべきなんじゃない?
或いはその人たちが審査から外れた場合、自分たちの審査結果がどうなったかくらいは
聞いてみてもいいんじゃない?
だらしないシステムだなぁ~。。。
2. Posted by まっちん   January 29, 2008 11:47
んー、それは残念やったなぁ
でも、かなりええセンいってたんやん
それを次の励みにするとええと思うで
次は何に出るん?
3. Posted by monaka   January 29, 2008 22:20
スカンクさん>ですよね!やっぱりヒドいっすよね!
世間知らずなので、このようなことが世は罷り通るのかと悲しくなりやんした。
他三人の点数は聞きました。いい点数でした。
でも3人とも一番には押してなかった…という事が要因だったそうです。(K談)
まっちん>うん、もうこうなったら自腹でもどこかでやるしかないね!
だって、あやか10月にはドイツだし。
あと、9月に両国で公演ができるコンペに出してみようか検討中でッス。突っ走ります。
あ、ねぇ、この怒りを分散させたいので飲みに誘ってくだしゃい!
4. Posted by hinachiku   January 30, 2008 01:47
えええー!!
何じゃそりゃ~
無責任な事するんですね・・・
出品する人がどんな思いか想像してみろい!!
5. Posted by monaka   January 30, 2008 02:04
ヒナさん>ウゥ~。でしょ(涙)
こーやって公に書くの悩んだんですけど、カッコ悪いし、でも書いちゃいました。
もう、こうなったらやっちゃいます。ドカンと一発公演を!コンペとか受けてたら、あやかドイツっちゃうし。
代わりも考えたけど、いないし。あのタイトルだけに。
その時は是非観に来てくださ~~い!!!
6. Posted by koma   January 30, 2008 04:33
なんですべての作品をしっかりみないで審査してしまうのかわからん。見られなかったのなら審査を辞退するべきだ!!!
7. Posted by めめ   January 30, 2008 06:58
え~~~っ、そんなのってありえない!!!
結果がすべてだなんて思わないけど、それは納得いかなくて当然です。
8. Posted by monaka   January 30, 2008 23:05
Koma & めめ>そぉ~だ!そぉ~だ!!
(蚊帳の中のくせに、外を装おってみた。笑)
うん、でも、もういいや。一番の審査員は観客だしね。
それにこのおかげで畦地´s今、超テンション高々ヒートアップしてるから!
次回公演に向け計画中。まだ場所もスタッフも決まってないのに、チラシのデザイン決めたし(笑)
感情の起伏って大事ね。予想以上のエネルギーを生む。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字