WSデリ第一回目

posted in 01:50 November 14, 2007 by 

ークショップ・デリの第一回目のお仕事が一昨日ありました。

img20071114.jpg



会議や打ち合わせ的な仕事はずっと前から始まってたんですが、実際講師を派遣して外で行うのはこれが初めて。

ま、第一回目ということで、講師もキムさん。
お呼ばれした場所は、お茶大のモダンダンス部。
1年生~3年生の総勢18名でした。
みんな元気だし、色んなキャラクターの子がいて面白かった。
ひとりWS中興奮してか、床に顔打って口の中を流血してる子がいたり。
(コレみて、数年前キムWSでわたしも頭に歯が刺さって3針塗ったことを思い出す。S型K村氏の歯でした。笑)
そう、ダンスに怪我はつきモンです。
スタッフとしての立場だと、怪我がないように最善をつくす訳だけど、、、ダンサー的立場から言えば、怪我も勲章のひとつだな・・・と。


img20071114_1.jpg

キムさんが“緊張と脱力”をテーマに、“霧になる”を動いてみせる。
霧を「する」んじゃなくて「なる」んです・・・と話していたのが印象的。
後でその事を話したら、それは師の古川あんずさんが言ってた言葉なんだと。
名言だ。



びっくりしたのが、
「僕の作品を観たことある人~?」
の質問に、挙手したのがたったひとりだけ。
世代ですかね~。
普段、モダンダンス部の子たちはどんなダンスを観ているのかな。
ちょっと気になる。


コメントする

名前
 
  絵文字