春うらら

posted in 00:36 April 04, 2007 by 

200703311622000.jpgですね~。




















桜満開も束の間、昨日までの雨で桜散っちゃっただろな~、と思ったらまだまだ元気。

さてさてこの季節になると外は慌ただしい。
わたしの働くスタジオと同じ道沿いには某S女子大がありまして、女子大生がよく通るんですが、この時期サークルの勧誘でスゴイことになってるんです!
学校へ何しに行くんだ?って格好の女子に、他校からやってきた選りすぐりの男子たちがしきりに声をかける。この固まりが道100メートルごとにウヨウヨ。

今朝も銀行まで外出した際、スタジオの玄関出てすぐ目の前の道に、ホストみたいな兄ちゃんとキャバ嬢みたいな姉ちゃんがたむろってワイワイしてました。
数年まえ(いや5、6年前?)なら、私も“スイマセ~ン♪”なんつって女子大生に間違えられて声かけられたもんですけど、今やまるで春風のごとく見えないものにされちゃいます。
完全にスルーです。



…来年はちょっと小綺麗にしてリベンジしてみます。



この記事へのコメント

1. Posted by めめ   April 05, 2007 00:26
今日の雷雨で完全に散っちゃいましたねー。涙
まにゃかさん!いつ飲み連れてってくれるんですか?
リベンジしよーよー!
2. Posted by お   April 05, 2007 02:50
なんで声マナカちゃんにはかけないんだろうね?
不思議だね。
なんでだろうね。
不思議だね。
世の中不思議だね。
3. Posted by monaka   April 05, 2007 21:41
めめちゃん>それが今日桜みたら、まだ必死にしがみついてたよ~。誰かさんみたいね…。
ここんとこ忙しくって、いつものごとく音信不通でゴメン!リベンジしましょ。
勝者がゴチね。
お君>3回も言わなくても、すでにその理由に気付いてるのでは…???
いつかこっそり教えてね。でも、繊細な子なのでオブラートに包んであげてね。
ねー、またさ、深夜の烏山飲み会しよー。つのる話があるですたい。
4. Posted by kappa   April 07, 2007 20:48
よし、monaka!
一緒にリベンジだっ!
5. Posted by monaka   April 08, 2007 23:25
カッパ殿>なぬ?!幸せ者のあなたは何にリベンジ?

コメントする

名前
 
  絵文字