お月さんに感謝

posted in 01:50 May 12, 2006 by 


日、仕事で大きなミスをした。
信用問題に繋がるくらいの、わたしの確認ミス。
すぐに詫び状を書き速達で送った。でも直接受けたクレームの言葉が心にグサっと突き刺さってて、抜き取れない。本当に申し訳なくて、自分の不甲斐無さに悲しくなった。

そんなこんなで帰りが遅くなり、たまたまスタジオでリハーサルを終えた妹と一緒に帰ることになった駅までの道中、今日あった出来事を妹に話してみた。
すると、妹がわたしに



『そんなの当たり前じゃん。monakaが悪いんだからひとつひとつ誠意をもって対処するのが普通だよ!!』


と、言われてしまったもんで、
大変だったね~、の一言がただ欲しかった弱り切ったわたしは
カチンときて


『・・・・・・○yakaって生意気だね・・・・ま、そこがいいとこだけど』


と、ちょっとフォローを添えてイヤミを返したわたし。
そして、そこから恐ろしい無言が待ってる事を悟ったわたしは


『わたしこれから銭湯行くから、じゃね・・・』


と駅への道を引き返し、妹と別れた。
全くもって、大人気ない。姉気ない。


銭湯(いつものとこ)に到着すると、自分を戒めるべくサウナにガンガン入り汗をかき
今日は特別サービスで、スクラブマッサージ+フェイシャルマッサージを受けた。
マッサージを終え、やっとパワーが回復し露天風呂へ。
いつもより血行がいいからか、すぐにノボせ、外のひのき板の上でゴロンと横になった。
閉店間近で客も少なく静か。真上にはまんまるのお月さん。お星さん。
夜空に浮かぶ雲が、ゆ~くりゆ~くり移動するだけ。星がチカチカするだけ。
ただそんだけ。


まっ裸で寝ることが、こんなにも気持ちがいいとは・・・!!!


ただただボーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと
上空を眺めていたら、
今日の自分の不甲斐無さとか、グサリと刺さった言葉とか、
ダイエットのこととか、お見合いのこととか、踊ることとか、
もーなんかすべてが包まれちゃって、ちっちゃく思えてきちゃった。
あの月に人間が足を踏み入れたことがある現実に
自分のことのよーに満足してたけど

“実際わたしが生きている間に、あそこへ行くことは絶対ないんだな~”

とか浮かれポンチなことを考えていたら、あんなに近くに毎日見えてたお月さんが
ものすごい距離に感じて、なんか楽になった。


帰ってから妹に謝ろう!って思った。
帰ったら妹は爆睡だった・・・。

この記事へのコメント

1. Posted by Boss   May 12, 2006 12:59
なにがあったのかな?
でも色んなことが重なってどーーーーーーんとくる時ってあるよね。
そこから這い上がる手段は人それぞれだし、しかもこれまた自分自身で見つけなければならない。
でも絶対にすべてのことが無駄にはなってないと思うよ。
ひどく落ち込んで這い上がった後は、一回り大きくなってるはず。
しかし妹には爆笑だ。
あいつらしい。。。
遠征のときに同室の爆睡してるお宅の妹に
「娘の代わりして~~~」
ってべろべろしようとしたら本気で嫌がられた(ーー;)
でも同じ世界にいて悩みを相談しあえるのはうらやましいよ。
2. Posted by monaka   May 13, 2006 00:17
あった・・・。今度話すよ~。
早くサシで飲も~~♪
Bossはあまり酒癖がよろしくないよ~なので
酔う前に話しますね!
昔キムさんにも同じこと言われたな~。
徹底的に使って徹底的にやりたいことやれって。
てか、Boss!妹にベロベロしないで下さい(笑)
3. Posted by    May 13, 2006 02:04
浮かれポニチン。
いい響きな。
削除していいからね。
4. Posted by monaka   May 13, 2006 14:33
あら、ほんとだ。
逆さまから読むとちょっとお下品なお言葉ね。
あなたなら許す(笑)
お誕生日おめでとさん。
5. Posted by コウツ   May 14, 2006 00:48
monaka先生こんばんは。今日はバイトでレッスン休んですみまそーん。でも今日4時間で4400円稼いだんですねこれが!!!素敵~。明日リハですね~。がんばりましょうッ。カラオケ新曲覚えましょうね笑
6. Posted by monaka   May 14, 2006 22:48
お金を生み出すのは大変なこと。そのコウタマミーががんばったお金で月謝は支払われてるんだぞ!バイト始めたのはエライけど、本末転倒にならんよーにね。
新曲ぜひ教えて下さい(^^;

コメントする

名前
URL
 
  絵文字