スーパー銭湯のあとの悲劇?喜劇?

posted in 02:36 May 07, 2006 by 

Comments(10)   monaka独り言  このBlogのトップへ 前の記事 次の記事
事帰り、どっぺり疲れた身体をほぐしに 近所の『湯けむりの里』に来た。

只今、右手にフルーツ牛乳。左手にタバコ。    
なんて不健康な組み合わせ。
ふぁ~~、いい湯だった~、極楽極楽。

今日もいつものように
露天風呂 → ミストサウナ → 水風呂 → サウナ …
のローテーションでスーパー銭湯をひとり満喫していると


『monakaさん!!(本名で)』


と声をかけられたのだ。

こんなことは稀なこと。
彼女はわたしをよく知っているようだが、わたしは彼女を全く知らない。でも愛敬ある可愛らしい子だったため当たり障りなく話し進めると、どーやら彼女もダンサーらしい。思わずお腹をひっこめるが、それ程ひっこまんなかったので諦めた。

いやはや、どこでだれに会うかわかりませんね。
かなりフヌケ顔で湯槽にプカプカ浮いてたことでしょーよ。
みなさん、もしご近所の銭湯でわたしを見かけても
どーぞそっとしといて、ちょ。
さてさて、店内終了アナウンスが流れて参りましたので
今日はこの辺で…。ばい、なら。


・・・と、ここまでの実況中継を
mixiの方へ携帯で書き終え、トボトボと帰宅。


だがしか~~~~~し!!!!!

そんなちっちゃな事でウダウダ言ってる
わたしにこんなことが待っていた・・・・・・




母『おかえり、ねぇ、ちょっとおもしろい話があるの』

私『なに?仕事のはなし?(…ならやめてね)』

母『わたしは遠回しにちゃんと断っておいたのよ・・・絶対イヤって言うと思ったし』

 なにをそんな思わせぶりに・・・と、この後もかなり前置きがあった後。

母『あのね、知り合いの舞踊家の方の御友人で、娘さんに御紹介したい人がいるって言われちゃッたの!フフフ』




はぁ?????


お見合い!!!!!!!!?


いくら最近TVで、つんくだなんだが見合い婚したからって
そんなブームにゃ、のりませんぜ、母上!!!!(爆笑)
何をそんな可笑しそうにニヤけて話してるんだ。



しかし
まぁ、いちおね。
聞くだけね、聞いておかなきゃね。



私『どんなひとなのさ』


・絵本作家兼、会社経営
・祖父は名のある彫刻家(らしい、よくしらないけど)

私『ふ~~~~~~ん』

・38歳、未婚

私『う~~~~~~~~~~~~ん・・・』

どうでしょう・・・。
どーうなんでしょう・・・。
わかりません、わたしも。こーゆー場合どーするべきなんでしょう。
写真くらい見てみるもの?会ってお茶くらいするもの?
いやいや。わたし、まだ26ですよ!(あ、8月で27ですけど、ど!)
まだまだ体調や気分によっちゃ~ピチピチですよ。
今日だって湯上がりタマゴ肌ですよ!
うーーーーー悲しくなってきた。

子供の顔でもみたくなったかね、母上。。。


この記事へのコメント

1. Posted by hal   May 07, 2006 15:56
では、代わりにhalが。。
2. Posted by monaka   May 07, 2006 17:00
さすが、ギャンブラー。
って、halはいるやん!!!
3. Posted by うっこり   May 08, 2006 02:17
このときmonakaは
まさかこのお見合いが
自分の人生を変えるものになるとは
思いもしなかった…。
(次回、「初めてのお見合い」に続く…)
4. Posted by monaka   May 08, 2006 20:51
さすが、うっこり作家さん。
読者に期待させる書き方がうんまいこと・・・。
人生変えてくれるんだったら何万回でも
お見合いしちゃうんだけどね。
でも、わたしの場合、“お見合い”という
イベントに楽しみを見い出してしまいそう。
結果に繋がらない気がしてなりません。
5. Posted by shuko   May 10, 2006 01:54
でもさ!!
monaちゃん!!
人生何があるかわからないじゃん??
一応会ってみるだけでもさ・・・。
ね?(なにが“ね?”なんだか・・・)
6. Posted by ま   May 10, 2006 12:07
そのとき、男は、人生を変える女性に出会うことになろうとは、夢にも思っていなかった・・・。
(次回、「5回目のお見合い」に続く…)
7. Posted by monaka   May 10, 2006 15:58
shuko>ねっ?・・・て(笑)
でもさ、会ってから断るのって悪いでしょ~。
逆にさ、むこーから断られたりでもしたら
あたし立ち直れない(笑)
8. Posted by monaka   May 10, 2006 16:14
ま>便乗かぃっ!5回目かぃ!
みんなにネタ提供できるし会うだけ会ってみるかな~。
ご趣味は?って聞かれたらなんて答えよう・・・。
てか、先日のドタキャンの埋め合わせは~?
9. Posted by Boss   May 11, 2006 01:17
ぶほっ!!
会えばいいじゃない。。。
舞台人なら会うべきだ!!
人生こそ舞台。
自分の人生切り売ろう(*^。^*)
ははは!!
ま、お見合いってしてみたかったなって思うよ。
結婚したら出来ないからね。
離婚するまで。。。
すべてが極論過ぎるか(^^ゞ
10. Posted by monaka   May 11, 2006 01:48
Boss>『自分の人生切り売ろう』
・・・10回、口に出して反芻しちゃいました!!
切り売りして行きたいと思います!Boss!押忍!
実はね、今日も切り売ってきたんですよ。
題して『お久し振りでしたナンパ』
しかも相手はドミニカ共和国の男性36才。
30代後半からモテルという風が吹いてきました。
でも、己の拙い英語にゲンナリですぐ帰ってきてしましたけども・・・。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字