みなさんにとって、大切なモノは?

posted in 00:53 November 08, 2005 by 

「今居るこの建物の外が火事で、
火がもうそこまで迫っている
というイメージをもって下さい。
そのイメージ した気持ちは外へ全部もっていって、
身体だけを、ここ(内)に残した状態で踊って下さい。」




今日リハ中、笠井氏に言われた言葉が耳に残る。

火が迫りくる状況で踊ると言う事は、死ぬ気でたたかうこと。
とその時わたしは解釈した。

そんな危機迫る状況下にわたしは身を置いたことがない。
どんなにイメージしたところで、頭を掻きむしりたくなるくらいの
ニセモノの身体をもったわたしの身体しかない。

シコリが残ったまま帰宅。
パソコンに向い、最近たまたま辿り着き見つけた、ある人のブログをまた読んだ。
2005年7月27日からクモ膜下出血で入院した父を守る為の彼自身や家族の記録。
全く知らない人から受けた、文字からの衝撃と記憶。
わたしに叩き付けなきゃいけないモノ、忘れちゃいけないモノがそこにあった。





DSCF0190.jpg




コメントする

名前
 
  絵文字