美味なる一夜

posted in 23:54 October 22, 2005 by 

日、役者(ダンサー?)の山ちゃんの
演劇の舞台を観に高円寺へ行った。
ベルギー時代からの戦友まり嬢と劇場に入るや否や、最前列どセンターをキープ。
その日お客さんの入もよく小ちゃな劇場は箱詰め状態。
酸素も薄くなり周りがウダウダ言い出した頃、まり嬢&わたしはと言えば
日頃の疲れを発散させるべく笑う気満々前ノメリ。
結論から言うと面白かった。
最前列、しかもどセンターでしか味わえない面白みがあった。

・役者の顔を初めて真上に見上げた。(鼻の穴、目の動きがスゴカッタ)
・役者の唾が頭上を飛び交った。(シャワーみたいでスゴカッタ)
・演出でお菓子のカールが上から降ってきた。(チーズ味でクサカッタ、しかも粉ポカッタ)

カールに関しましては、自分のバックに入る度に内心ムカっときてたけど
そこは最前列どセンターをキープした手前、ニコニコ顔をキープ。
でもちらっと隣のまり嬢見たら、頭上をにらんでた(笑)

終演後、出演者の方達の飲み会?明日もあるけど打ち上げ会?(ホント役者の人はタフだ)に誘って頂いたけど、山ちゃんは普段から気を使ってくれる優しい人なのでここは遠慮して、というより、まり嬢とサシで飲みたくもあったので退散した。

で、高円寺駅近くでたまたま見つけた沖縄っぽぃバー『一夜 -ICHIYA-』に入店月 
さすがに旅慣れた私たち、鼻がきく。人も酒も料理も美味しいお店だった。
古酒(クースー)が多種揃い、沖縄そばから珍味まで、お手頃価格で大満足。何よりマスターの吉田さんが気さくな人で、雑学好きなまり嬢にいろいろ説明してくれたり、最後に三線まで演奏してくれた。どうやら三線教室もやっているらしい。

kasumari.jpg←まり嬢三線を手に笑顔。

三線の奏でる何故か懐かし~~ぃ音と、マスターの唄に酔いも加わって
「ハァッ!~~ィヤァ~~~ッ!!スィ、スィ!!」
と完全に“酔っ払いOL・沖縄の旅”

でも見かけによらず、しっかり者のまり嬢。
終電ギリ時刻をちゃんと把握して、ノリノリのわたしを店から引っ張り出してくれた。
謝謝。
誰かぁ、また一緒に行ってくれませぬか?



この記事へのコメント

1. Posted by 一夜マスです   October 24, 2005 17:19
ありがとう、ちゃんと届くかなpcは得意じゃない、メール頂戴。
2. Posted by monaka   October 25, 2005 13:54
マスターどうもです!
ちゃんと届いてますよーw
11月のライブがんばって下さいね。
3. Posted by oovuey   June 16, 2008 12:58
buy WoW Gold,WoW Gold,WoW Gold,WoW Gold,WoW Gold,cheap WoW Gold,WoW Gold,cheap WoW Gold
WoW Power Leveling,
WoW Power Leveling,
WoW Power Leveling,
WoW Power Leveling,
wow power leveling,
wow power leveling,
wow power leveling,
wow power leveling,
world of warcraft power leveling
World Of Warcraft gold,
World Of Warcraft gold,
World Of Warcraft gold,
World Of Warcraft gold,
buy WoW Gold,
Cheap WoW Gold,
Cheap WoW Gold,
Cheap WoW Gold,
Cheap WoW Gold,
Cheap WoW Gold,
buy WoW Gold,
WoW Gold,
WoW Gold,
WoW Gold,
WoW Gold,
WoW Gold,
WoW Gold,

コメントする

名前
URL
 
  絵文字