バカボン自己賛美

posted in 23:57 October 01, 2005 by 

て10月だ。

“巣篭もりの虫戸を閉ざす”
そろそろ、蛇やカエルや虫など変温動物が冬眠の準備に入る時期。


私、熱血動物だとよく言われる。
でも実は案外冷血動物だったりする。
というか、適温の場所へ移動して体温調節を計りたがる。
でも抵抗力があんまりない、だから、
ナルシストでいたい。
いい意味でのナルシスト。
自分に酔ってる時ってすごく頑張れる気がする。
「あ、いまあたし頑張ってるな!!」「いま、わたし逆境から這い上がろうとしてるな、かっちょぃぃ!」。
ナルシストってのは、客観性があるってことではなかろか。常に一歩引いた目線。自分の見られ方を意識している。他人の立場から自分を意識している。他人の立場から自分自身を見ている。そう考えると、客観性があれば、勉強も仕事も案外スムーズにいくかもしれない。

だからって家に隠って鏡ばっか見てたりしないけどw
最近じゃぁ、まゆ毛もつながってますもん。バカボン。





コメントする

名前
 
  絵文字